本サイトについて(リンク、著作権等)

1.リンク
「うさぎと一緒に考える」サイトへのリンクは、原則フリーです。(トップページだけでなく、個別記事へのリンクについても、同様です。)ただし、各情報においてリンクの制限等の注記がある場合は、それに従ってください。リンクの際に事前の御連絡は特に必要ありませんが、以下の点に御留意ください。

(1)「うさぎと一緒に考える」サイトヘのリンクであることを明記してください。
(2)リンク元のWebサイトにてフレーム内に「うさぎと一緒に考える」サイトを表示するようなリンク設定はお断りしております。リンクは必ず新しいウィンドウが開くように設定してください。

2.著作権
「うさぎと一緒に考える」サイトに掲載されている記事や画像などの著作権は、岡野由美に帰属します。「うさぎと一緒に考える」サイトに掲載されているすべての情報は著作権の対象となっており、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。「うさぎと一緒に考える」サイトに掲載されている全ての情報は、原則、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為として、適切な方法により出所を明示することを前提として、引用・転載複製を行うことができます。ただし、「無断転載を禁じます」等の注記があるものについては、それに従ってください。「うさぎと一緒に考える」サイト内の情報は全て、二次創作物の作成、利用および配布は禁止します。無断で改変を行うことはできません。著作物の転載・利用をご希望の方は、その利用目的が営利・非営利に関わらず、必ずお問合せください。

3.免責事項
「うさぎと一緒に考える」サイトに記載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、利用者が当サイトの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

4.その他
「うさぎと一緒に考える」サイトは、予告なしに内容を変更又は削除する場合がありますが、あらかじめ御了承ください。

以下は、著作権法に定められる著作権の制限事項抜粋です。
———-
(私的使用のための複製)
第三十条 著作権の目的となつている著作物(以下この款において単に「著作物」という。)は、個人的に又は家庭内その他これに準ずる限られた範囲内において使用すること(以下「私的使用」という。)を目的とするときは、次に掲げる場合を除き、その使用する者が複製することができる。
一 公衆の使用に供することを目的として設置されている自動複製機器(複製の機能を有し、これに関する装置の全部又は主要な部分が自動化されている機器をいう。)を用いて複製する場合
二 技術的保護手段の回避(技術的保護手段に用いられている信号の除去又は改変(記録又は送信の方式の変換に伴う技術的な制約による除去又は改変を除く。)を行うことにより、当該技術的保護手段によつて防止される行為を可能とし、又は当該技術的保護手段によつて抑止される行為の結果に傷害を生じないようにすることをいう。第百二十条の二第一号及び第二号において同じ。)により可能となり、又はその結果に障害が生じないようになつた複製をその事実を知りながら行う場合

(引用)
著作権法 第三十二条 「公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s